ガルちゃんで話題になっているのは、昔のワールドカップにまつわる思い出の投稿スレッド。投稿者は「4年前に申請したトピを引っ張り出してきた」と明かしています。
興味深いのは、同じワールドカップでも「人生のステージ」によって全く異なる体験になるという点。フランス大会(1998年)を小学生で迎えた世代と、日韓大会(2002年)を高校生で経験した世代では、その時の興奮や思い出の質が全く違うわけです。
ワールドカップは4年ごとの「祭典」。その時々の年代によって、スポーツ観戦以上の人生の思い出が詰まっているんです。学生時代の友人との盛り上がり、家族との団らん、あるいは恋人と過ごした時間…そうした個人的な背景が、試合結果と一緒に記憶に刻まれるわけです。
あなたはどのワールドカップが忘れられませんか?その時のあなたは何をしていて、誰と過ごしていましたか?

