MENU

【衝撃】マクドナルド、もう「安さ」の看板を下ろしたのに『最強』と言い張る謎…ユーザーの正体が明らかに

かつてマクドナルドといえば「安くて早い」が最大の武器。その一点で競合他社を圧倒し、日本中の食卓に君臨してきた。しかし時代は変わった。今やハンバーガーは500円超、セットは1000円を軽く超える。ファミレスやコンビニ弁当と大きく変わらない価格帯だ。

それなのに「なんだかんだマックが最強」という声は依然として絶えない。不思議ではないか?かつての圧倒的な「安さ」という大義名分が消え去ったのに、なぜ選ばれ続けるのか。

その答えは意外とシンプルかもしれない。味や質で勝負したら、実はそこまで優れていないのではないかという指摘だ。ユーザーの多くが「習慣」「ブランド力」「手軽さ」で食べているだけではないのか。昨今の値上げラッシュで、マックの真の実力が問われ始めている。

あなたは、今でもマクドナルドを選ぶ理由は何ですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次