疲れて帰宅した妻が「ケンタッキーでいい?」と提案したところ、休日だった旦那から予想外の返答が。「ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!」との主張だ。
旦那の言い分は、ケンタッキーはすでに味が濃く、白米と組み合わせるとバランスが悪いというもの。一方で妻は、疲労困憊した状態で食事を用意する余裕がなく、白米さえあれば何とかなると考えていた。
この家庭内の「食の価値観の相違」がネット上で話題に。ケンタッキーと白米の組み合わせについて、ネット民の意見は真っ二つに分かれている。「ケンタッキーは白米があってこそ」という派と、「旦那の言う通り、味が被って不味い」という派が対立。さらに「そもそも疲れている妻に文句を言うな」という家事分担論まで巻き込んで議論が白熱している。
あなたはケンタッキーと白米、合うと思いますか?それとも合わないと思いますか?

