MENU

【朗報】星野真里、24時間テレビチャリティーランナー決定 難病の娘への思いを胸に「もっと優しい世の中に」

日本テレビの『24時間テレビ』チャリティーランナーに、女優の星野真里が決定した。発表は同日放送の『Golden SixTONES』内で明かされた。

星野は先天性ミオパチーという進行性の筋肉難病を患う娘を育てた経験から、今回のマラソン挑戦を決めたという。娘との日々の向き合いの中で感じた「もっと優しい世の中になるきっかけになれば」という願いを胸に、チャリティーランナーとして走ることで、難病への理解と支援の輪を広げることを目指している。

星野は、自身の体験を通じて多くの人に難病の存在を知ってもらい、患者家族への支援がどのようなものが必要なのかを社会全体で考えるきっかけになることを望んでいる。その思いがどこまで視聴者に伝わるか、そして募金がどれほど集まるかが注目される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次