日本テレビ系番組で、田中みな実が堀井美香のファッション選択にズバッと意見を述べる場面が話題に。堀井が「パール×500円イヤリング」を自慢げに紹介したところ、田中は即座に「そう思いました。そういう風に見えます」とコメント。
さらに田中は「いいジュエリーを一個買った方がいいですよ。ダイヤとか。お金を持っていてもしょうがない」とアドバイスを展開。自身も「今ハマっているジュエリーブランド」があるほどこだわりが強く、「ある程度いい物を身につけた方が、雰囲気が出る」という持論を展開した。
この発言が「貧乏人への当てつけか」「価値観の押し付けでは」という意見と「田中みな実の言う通り」という賛同派に分かれて拡散。テレビで年収も知名度も異なる二人が、アクセサリーの価値観について激突する形となった。
あなたは「安いもので十分」派?それとも「いい物を一つ」派?

