野党が政府側の中傷動画疑惑をめぐる追及を急速に加速させている。与党議員による不適切な動画投稿が明らかになったことで、野党側は『説明責任が足りない』『国民への背信行為だ』と批判を強める姿勢だ。
複数の野党関係者によれば、週内の国会質問で直接の追及を予定。大臣本人の釈明不足を指摘しながら、動画の背景にある政治的意図まで掘り下げる構えを見せている。与党側は『誤解を招く内容で悪意はない』と火消しを急ぐが、野党と国民の信頼が回復するかは不透明だ。
この問題は SNS でも『大臣は辞任すべき』『説明が曖昧では済まない』という批判が急増。政治的な信頼が問われる局面へと進展している。与党は早急な対応を迫られる形だ。
あなたは大臣の説明に納得しましたか?それとも野党の追及が妥当だと思いますか?

