アスレティコ・マドリーの鎌田大地が、試合中のゴール後に予想外のセレモニーを披露し、スタジアムが沸き立った。
得点を挙げた直後、鎌田は耳に手をやり、まるで電話をかけるようなジェスチャーをカメラに向けて見せた。このユニークなパフォーマンスは、何かのメッセージを込めたものと見られ、SNS上では「何の電話?」「誰に連絡?」といった推測が相次いでいる。
スペインの試合中継でもこの場面が注目され、実況者も戸惑ったような様子。日本のファンの間でも「鎌田らしい遊び心」と話題になっている一方で、「試合に集中しろ」といった厳しい声も。
鎌田はこのシーズン、スペインの舞台で存在感を示し続けており、このゴールも重要な1点になった。後日、本人がこのセレモニーの真意を明かすかどうかが注目されている。
あなたはこのパフォーマンス、どう思う?遊び心の表現か、それとも集中を欠く行為か?

